旦那にムカついた時の対処法

シカト 言い返すとまたムカつくこと返してくるから シカトする 自分の気持ちが落ち着くまで シカトが一番

夜食

お腹すいて眠れず 一人起きてキッチンへ たくさん食べてます 育ち盛りか 太りませんように!

あー疲れた

仕事でぶちギレそうになった キレなかった私、大人だわー ほんと人って様々よねー 誰かに自分のルール押し付けてくる人 融通きかない人 距離とりたくなる お酒飲みたい

2023年になりました

ブログのひさびさー 近況としては 特に変わらず、家事育児仕事の生活で、 悩み考え楽しみを見つけながら 過ごしています。 情緒いかほどーって日もあるし あっ幸せ!って日もあるし ザ人間って感じです。 家族みな健康がなにより いろんな出来事、悩み、心配…

趣味 暴飲暴食

ストレス解消法 暴飲暴食以外にある? お風呂に浸かるのも効果ありだけど、 暴飲暴食が一番落ち着く。 ストレスでイライラ・情緒不安定止まらなくなるとおなじみ命の母ホワイトに頼ってしまう。 漢方、暴飲暴食、お風呂のエンドレスで自分を癒してあげよ! …

睡眠こそ精神安定剤

睡眠が明らかに足りていない 睡眠しっかり取るだけで 精神面楽になるよ! との助言を頂き 睡眠しっかりとるよう 努めます!

子供の頑張る姿

子供の頑張る姿、 成長した姿をみると 感極まる 子供はすくすく成長している パワーをもらう 我が子よいつもありがとう これからも共に切磋琢磨して 身体面も精神面成長していこう

ストレス耐性

同じ出来事でも 人に寄ってストレスの度合いは違う 私は結構ストレス受けてしまうタイプ 自分責めせず、自分に甘く、が人生の目標

なんかいい感じの思考

解決するとか白黒はっきりさせるのではなく、 付き合っていくという思考が私にはあっているかも どう付き合っていくか、という思考が穏やかきも むしろありのままと付き合っていく思考が一番楽

悩みを刺激で和らげる

悩みは考えないようにすると余計考え込んでしまうよう。 なので、他のことをするといいらしい。 刺激があることをするのも効果的と。 今日はお酒を飲んでみた! ほわほわしてなんか和らいだ気がする! お酒いいかも!梅酒うま!

人が悩む理由

人が悩む理由は悩みたいかららしい 悩むのが一番楽だからと。 うーむたしかに。 悩む時間が無駄ということがわからない場合、 悩み続け底まで来ると、 この時間無駄じゃね?と気づくらしい。 まあ悩みたいとき悩んで飽きたらやめる 自分がやりたいようにする…

3連休

楽しいこと盛りだくさんで 疲れたけど楽しかった!!! 家族で楽しめたのが何より! 学生時代の気持ちも思い出すタイミングがありーの、いつもの色々考えてしまうタイミングありーのだったけど、 そんな私を温泉が包み込んでくれた!! 温泉さいこー!!6月…

反芻思考 改善方法②

反芻思考という言葉を知って2日目 頭の中でぐるぐる悩み始めたら あっ!これ反芻思考!と認識してあげるだけで だいぶ悩む強さが軽くなった気がします。 認知療法というのか、 自分が今反芻思考している、こんな考えをしてるんだ、と認識することが大切! な…

反芻思考 改善方法①

思考が浮かんだ時に、 「あなたはそう考えているんだね!」 と自分自身に心で語りかける。 と現実と思考の区別が図れる。 只今、実践中。 あと、思考が浮かんだとき、 良し悪しを判断せず、 そう考えているんだー!と 全て自分で受け止める方法もいいらしい。…

反芻思考 ハンスウシコウ

反芻思考!まさしく私がこの状態! てか昔から反芻思考だと、意味を知って確信! 頭の中でぐるぐる悩みを考え続けて抜け出せなくなること! 反芻思考から抜けだす方法がいろいろあるようで一つずつ試してみよ! 試した結果、レポートします!

病院

病院って疲れるー 子供の病院だけど 行くと疲れ溜まって 余計病状悪化しそー 処方箋の薬局もしかり つかれたー

写真投稿の方法

一度このブログに写真を載せたことがあるけれど 既に写真投稿の仕方を忘れたー どうやるんだっけー

電車内

電車って公共の場って認識してる人って 少ないのかなー 室内だし、個人個人の空間だと 錯覚してしまうのかなー

適当とは

テキトーを装う これが楽ー 電車の隣に太った人来たー 狭すぎて暑すぎて 席立ちました 立ってた方が快適ー

一人時間報告

電車乗り間違えて予定めちゃくちゃー 疲れたから帰宅するけど まだまだ家まで電車1時間乗らなあかーん

一人時間♡

久しぶりの休日の一人時間! なにしよっかなー! 贅沢な時間!

節約強化

明日からお昼おにぎり持参 しばらく自分の物何も買わない 目標貯金額達成の為にコツコツいきます!

ロマンスカー

ロマンスカーに乗って 温泉計画立てたい! 旦那の誕生日お祝いで 自分のやりたいこと 計画しちゃおかな! 温泉入って美味しいもの食べて 温泉入って寝て起きて温泉入って ぐーたらしたーい!

大食い女子

結構食べられる系の私 大食いYouTube 今度撮って 載せてみよ!

ハンドメイドしたい

粘土細工とか 手芸とか アクセサリーとか ひたすら好きな物作って 一生暮らしたい 細かい作業好きだけど ほんと好きなものだけ作って ワクワクしながら暮らしたい 楽しく作って 楽しく販売 憧れるー!

クーラー

クーラーの効いてる中で寝るの最高 寝室にクーラーがない期間が4年ほどあった我が家 みな健康で幸い 今は新しい家で クーラーが効いた部屋で寝られる 幸せみつけた

お盆明け

私にお盆休みはありません。 が旦那がお盆休みだったため 残業ができるというメリット。 だがお盆休み明けたので残業できない。 いつも終わるはずのない仕事を置いて 定時に帰って我が子のお迎え。 この大変さをわかってくれる方は中々いない。 この生活リス…

睡魔

眠いけど 我が子が寝ないー だから私も寝られないー 早く寝よーよー そして 我が子の夜ご飯の残りを食べて お腹いっぱいすぎて つらー ガス溜まるー

生理 吐き気

今月の生理はきつい 現在進行形だが、 吐き気、腹痛、立ちくらみ、頭痛、と 最大限にきつい 食欲もなし やっと4日目になって麺類少し食べられた つらすぎー つわり並みー

夏休み終わりの切なさ

学生時代に感じる 夏休みの始まりの高揚感と 夏休みの終わりの切なさ。 夏休みがとっても楽しいからこそ 終わりがくるのが切ない。 あの切なさが嫌いだったなー あと新学期の緊張感と不安感も嫌いだったー 感受性豊かだったのかもなー